アンデパール 一級建築士事務所 | 建築設計なら山口県岩国市のアンデパール

menu
重要なお知らせ

△2月イベント情報▽

 

家の暖かさを実感しやすい季節です

好評につき第2弾!同時体感会の開催が決定いたしました

 

2月17日(土)18日(日) 10:00~17:00

 

周南市 下上 モデルハウス「トキヲミルヒカリ」・ 下松市 望町モデルハウス「風と陽に開く家」

全館空調のある家 2棟同時 体感会を開催させて頂きます!

 

 

 

「トキヲミルヒカリ」 周南市下上

-自然光で整える体内リズムと健やかな暮らし-

 

 

C値 0.3㎠/㎡  UA値 0.36W/㎡K

 

自然光で整える体内リズムと健やかな暮らし

暮らしの中で体と心が自然に整い、

永く快適に住まえるサスティナブルな住宅です。

それを叶える為に、外と内に異なる特長の3つの庭を配しました。

3つの庭に呼応する光はそれぞれ様相が異なり、

時の流れとともに室内のいろいろな場所に違った明るさや暗さを

持つ空間を生み出します。

 

山口ビルダーズタウン【五郷の杜】新築分譲住宅『トキヲミルヒカリ』

 

閉じながら開いたデザイン

閉じたように見える外観ですが

内部は光を考慮した開放的なデザインになっています。

ただ、道路に面した北側の面はプライバシーに配慮して窓を無くし

シンプルな外観に。

白く塗られた壁は、外部の光を反射させて室内を明るく照らし

風を取り込むウィンドキャッチとして機能する。

 

パッシブデザイン

室温が上昇する西日を遮るために西側に水廻りをまとめ西窓は設けない計画。

内部は吹抜け階段と対角に格子床を設け、

家全体を立体的に空気が循環することで温度ムラが減り

どこの空間にいても快適に過ごすことができます。

 

 

「風と陽に開く家」 下松市望町

 

 

 

C値 0.2㎠/㎡  UA値 0.35W/㎡K

 

風と陽を取り込む ” パッシブ設計 “

” パッシブ設計 ” とはパッシブ設計とは太陽光や太陽熱、通風といった、自然エネルギーを利用して

心地よく暮らせる住まいをつくるための設計手法のことです。

南・東面に開口部を多く設け、庭に接する部分は掃き出し窓に。

上部に庇があるので夏の日射は遮り、冬の日射は取り込むことができます。

 

風の吹く頻度が高い東北東から室内へ風を取り込む計画。

北西方面には窓は設けず西日を遮ります。

隣家の視線も気になりません。

 

多様な使い方のできるウッドデッキ

広々としたウッドデッキは様々な使い方ができます。

お子さんと少し遊んだり、日光浴をしたり、BBQや

DIYのワークスペースにしたりと

多様な使い方ができるため生活の質が上がります。

 

山口県岩国市アトリエアンデパール 新築注文住宅

ウッドデッキは国産の杉の木を採用しているため

デザイン性も良く、肌触りがいいです。

 

エリア最高レベルの高性能住宅

高性能住宅の基準であるHeat20のG2レベルを超える

C値 0.2㎠/㎡ UA値 0.35W/㎡K の高性能ZEH住宅です。

ZEH住宅の為、電気代0円で生活できます。

全館空調も完備しており、毎日が快適に過ごすことができます。

耐震等級3はもちろん、許容応力度計算もしっかり行っております。

その他、太陽光・蓄電池・V2Hも搭載。

 

 

Heat20 G2.5の高い住宅性能を備えた、高デザイン・高品質なリアルサイズのモデルハウスです

ぜひ、この機会に 設計と性能の良さを体感してみてください

2棟同時、1棟だけの見学もできます

 

 

ご予約

0120-37-8296

または

こちらのお問合せフォームよりご予約下さい。

CONTACTお問い合わせ設計のご相談、お見積りに関することなど、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ